新着情報

新着情報

2023.07.13 UP

「スペーシアX」運行開始を記念して、ラッピングバスの運行や記念乗車券の発売を実施いたします!

東武バスグループの東武バスセントラル、東武バス日光では、東武鉄道の新型特急「スペーシアX」の運行開始を記念して、「スペーシアX」特別ラッピングバスの運行を開始いたします。

〈運行路線〉
 ・東京スカイツリータウン・錦糸町駅~羽田空港線
 ・柏駅・柏の葉キャンパス駅・流山おおたかの森駅~羽田空港線
 ・東武バス日光管内の一般路線バス(日光駅~中禅寺温泉・湯元温泉線、日光駅~霧降高原線 ほか)
  ※車両運用等の都合により、運行を実施しない日や、運行路線が変更になることがございます。

また、東武バス日光では、世界遺産「日光の社寺」のほか、観光名所やグルメ店等の周遊に便利な「世界遺産めぐりバス記念乗車券」を、2023年7月15日(土)より数量限定にて発売いたします。
この記念乗車券は、「スペーシアX」ラッピングバスをモチーフに、バスの形をした珍しいデザインが特徴で、日光の世界遺産エリア周辺の路線バスを、1日600円で乗り降り自由にご利用いただけます。

〈発売開始日〉
 2023年7月15日(土) 午前8:20~
〈発売箇所〉
 東武日光駅ツーリストセンター(東武日光駅構内)
 【営業時間】8:20~17:00 年中無休
〈発売金額〉
 1枚 600円
〈発売枚数〉
 1,000枚の数量限定にて発売いたします。
 ※先着順で発売し、事前のご予約等は承れません。

これらの取り組みは、本年7月15日より、東武鉄道の新たなフラッグシップ特急「スペーシアX」の運行が開始されることを記念して、東武鉄道の協力を得て実施するもので、新型車両がデビューすることへの期待感の醸成に寄与するほか、「スペーシアX」にご乗車のうえ日光エリアにお越しいただくお客様に、当乗車券をご利用いただくことで日光の社寺などの観光を、より一層お楽しみいただけるものと考えております。
あわせて、日光駅と世界遺産エリアを結ぶ、世界遺産めぐりバスの運行本数を増便し、お客様の利便性向上を図っております。

● ニュースリリースは こちら をご覧ください

● 世界遺産めぐりバスの運行時刻等、日光エリアの路線バスについては こちら をご覧ください
 

トップへ戻る