新着情報

新着情報

2019.04.16 UP

4/16【お詫びとご報告】反対車線の走行(報道の件)について

201945()日中時間帯に弊社路線バスにおいて、反対車線を走行し右折するという事案が発生いたしました。
 この度の不適切な対応により、反対車線を走行されていた方に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
 また、お客様や近隣の方々をはじめ多くの皆様に対しましても、重ねてお詫び申し上げます。
 弊社といたしましては、今般の事態を厳粛に受け止め、従業員一同、再発防止に向けて全力を挙げて取り組み、お客様や地域の皆様の信頼回復に努めてまいります。
 当該事象発生後の対応につきまして、下記のとおりご報告いたします。

                       記

・運転士本人への聞き取り等により事実関係を確認し、速やかに関係諸機関へ本件を報告いたしました。

・全運転士に対して交通法規の順守を点呼時における個人指導、管理者による添乗指導や駅前等での街頭指導を通じて再徹底いたしました。今後も再発防止に向けて全力で取り組んでまいります。

・当該発生個所付近に当面の間、日中時間帯に警備員(1名)を配置し、弊社運転士に注意喚起を図るとともに道路渋滞状況の再点検を実施いたします。

・報道されております踏切につきましては、通常時ではバスの定時運行に支障ないものと認識しておりますが、道路渋滞状況も考慮し、必要に応じて運行時刻の変更につきましても、検討させていただきたく存じます。

・当該運転士に対しては、社内基準に則り厳正に対処いたします。
                                           以上

トップへ戻る