新着情報

新着情報

2020.06.01 UP

新型コロナウイルスの感染予防対策(お願い)について

いつも、東武バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用のお客様におかれましては、以下の感染予防対策にご協力賜りますようお願い申しあげます。

・ご利用の際は、マスクの着用をお願いします。
・車内での会話は控えめにお願い致します。
・スペースに余裕がありましたら、なるべく間隔を空けてご乗車ください。
・咳をする時はハンカチなどで口・鼻を覆うよう咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・こまめな手洗い・うがい・消毒をお願いいたします。

東武バスグループでは、新型コロナウィルスの感染予防のため以下の取組みを実施しております。

【従業員】
・従業員に出勤前の検温を義務づけております。
・従業員にマスク着用や手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底を図っております。

【バス車内】
・当面の間、バス進行方向最前列座席の使用中止させていただいております。
・当面の間、バス車内前側床面に黄色いラインを引かせていただき、できるだけそのラインより前にお立ちにならないようにお願いしております。
バス車内運転席脇に、飛沫感染を防止するためのビニールシートを順次装着させていただきます。
・バス車両に備え付けの車内換気装置を作動させていただいております。
・走行中の窓開け換気、バス停留所において、前扉や中扉を開閉し車内換気を行う場合があります。
・運行終了毎に車内清掃を行い、適宜消毒を実施しております。


引き続き、感染予防の取組みにお客様のご協力をお願いいたします。

「新型コロナウイルスの感染予防対策について」(PDF)
 

トップへ戻る